2018年4月8日日曜日

2018年4月8日【大台アウトドアフェスティバル清流の部】大台町のイベントへお手伝いに行ってきました~♪

大台町にある三瀬谷ダムで開催された【大台アウトドアフェスティバル 清流の部】にカヤックスタッフとしてお手伝いへ行ってきました!


【大台アウトドアフェスティバル】はカヤックとSUP(スタンド・アップ・パドルボード)でツーリングをするイベントで、お客さまとスタッフ合わせて総勢70人でした!

集合場所は「大台町B&G海洋センター」さん。
ボート競技の艇庫もあり、三瀬谷ダムのウォーターアクティビティの一大拠点です。


開会式を済ませ、カヤックチームとSUPチームに分かれます。
前振り無しでいきなり「では漕ぎ方の説明はサニーコーストの本橋くんから~」と笑顔でご指名するのは「シーカヤックステーション小山ハウス」の森田さん。。。

・・・もう慣れっこですので(笑)動揺もせず、いつも通りにしっかりと基本の漕ぎ方を講習しました。


いよいよ出発です!
浮き桟橋があるのでそこから乗り込みます。

SUPチームを見送ってからカヤックチームも漕ぎ出しました。


集合した頃は雲も多く肌寒い陽気でしたが、湖面へ出ると青空が広がり、太陽がポカポカと照らしてくれました。


途中、支流の流れ込みへ漕ぎ上がります。
といってもダム湖なので流れはありません~。

両岸に木々が生い茂り、まるでジャングル探検気分です!


波もないので、狭い水路をスイスイと漕ぎ抜けたり出来ます。
こんなのがレイクパドリングの楽しみ方ですね♪


お昼ご飯休憩は「もみじ館」下の湖畔にて。
湖岸が狭いのでカヤックは係留して浮かばせておきました。

ランチは「ベルデ大台ツーリズム」さんお手製のお弁当でした~。
ご馳走さまです!


午後はカヤックチームが先行します。
風に逆らって漕ぎ上がり、またまた支流へ。


こちらの流れ込みはさらに鬱蒼としていて、奥には小さな滝もありました。
今回はドローンの撮影もしていたので、出来上がる動画も楽しみですね。

流れ込みから出て、風に吹かれて流されながら快適に戻っていきました。

ツーリング終了後は協賛企業さまからの品物争奪じゃんけん大会もあり、大盛り上がり♪
トラブル、アクシデントもなく、無事にイベントは終了することができました!

ご参加いただいた皆さま、そしてスタッフのみんな、ありがとうございました~。
(※閉会式の様子など写真なくてスミマセン・・・)




0 件のコメント:

コメントを投稿