2017年11月14日火曜日

2017年11月11日、12日【SEA TO SUMMIT三重紀北】無事終了しました~♪

今シーズンのファイナルステージとなった【SEA TO SUMMIT三重紀北】大会、無事に終了しました~♪


参加者181人と昨年に引き続き大盛況となりました。

サニーコーストカヤックスは今大会のレンタルカヤックの受付と、海のステージの安全管理を担当させていただきました。
11日(土)はレンタルカヤックの受け渡しと開会式です。
ちなみに上の写真のカヤックはレンタル分だけで、参加者のは別にもっとたくさんありました。


13時より開会式。
モンベルの代表・辰野会長から開会のあいさつです。


そしてその後の環境シンポジウムでは友人の植野めぐみちゃんが講演を。
地球を歩き回って絵地図を描いて、それでもやっぱり伊勢志摩・東紀州・熊野が好きっていうのが印象的でした。

僕も海ばかりじゃなくて、もっと陸の道も歩いてみたくなりました。


そして12日(日)大会当日。
昨日はずっと強い風が吹いていましたが、当日は奇跡的に穏やかに♪

清々しい秋晴れの、まさに船出に相応しい朝となりました。


出発直前、辰野会長、そして三重県の鈴木知事からあいさつがあり、最高齢と最年少参加者から選手宣誓。


いよいよスタートです!
僕は安全管理のため、殿を務めました。


この快晴!
紀伊長島港を横断する最初の難所も問題なく通過することができました。

その後、ちょっと風が強く吹く場面もありましたがみなさん頑張って11kmのコースを漕ぎ進んで行きました。


そして。
最後の方も無事にゴール!
海のステージは全員が完漕することができました♪良かった~。

この後、里のステージでは自転車を16kmほど漕ぎ、さらに山のステージでは標高599mの便石山を登ります。
いやあ、ハードなイベントですね。笑

こうして事故もなく、無事に大会を終えることができました!
ご参加いただいた選手の皆さま、本当にお疲れさまでした~。


【SEA TO SUMMIT三重紀北】の海のステージは太平洋岸唯一のコースであり、また、ほぼ外洋を漕ぐというリスクも高いコースですが、そこは東海エリアのカヤック屋さん仲間が集まってばっちりサポート。

工房船渡夢 豊島さん。
RAINBOW 中谷さん、稲垣サエミちゃん。
語らいの里・噺野 伊藤さん。
OUTISE 南平くん。
キオラパドル 山本くん。

今年は僕がまとめ役をおおせつかりましたが、このメンバーだからこそできたのだと思っています。
スタッフの皆さん、ありがとうございました!


来年もやるのかなあ。
もし開催するのであれば、またスタッフとしてお手伝いさせてもらえればと思っています。
・・・出場するのはちょっと、ね。笑


0 件のコメント:

コメントを投稿