2017年10月12日木曜日

2017年10月12日【カヤックフィッシングIN五ヶ所湾】ふらりと釣り糸を垂らしてきました~♪

今朝、思い立ってカヤックフィッシングに出掛けてきました~♪


場所は五ヶ所湾の湾口近く。
穏やかな日じゃなければカヤックフィッシングなんてできない海域ですが、僕の休みの日のために凪いでくれたようでした!笑


今日のお供はウォーターフィールドカヤックス宮崎「ヒラドシェーカー」。

3,660mmのコンパクトなサイズはふらりと釣りに出掛けるにはいいですね♪
重量も21kgですから車の積み下ろし、浜までの運搬も苦になりません。


岸からそう遠くないところに潮目を見付けてさっそく竿を出します。
水深は20mから30mほど。

しばらくしてベラの仲間(たぶんホシササノハベラ)が掛かりましたが、リリースです。
でもアタリがあるとやる気が出ますね!


そして1時間ほどしてフィッシュオン!!
30cmオーバーのアカハタです~♪


この笑顔。笑
今夜のオカズGETですね。

実は先日、カヤック屋さん仲間でカヤックフィッシングに行く予定だったのですが、僕は仕事が入ってしまい釣りに行けなかったのです・・・。
なので、今日はそのリベンジでもあったのでホントにうれしかったなあ。


その後、潮が止まってしまったのかまったく反応もなくなり、昼を待たずに撤収。
でもまあ釣れたので満足満足~。

使用パドルはスィングスター「スーパーソニック ストレートシャフト」。
やっぱりこのメーカーのパドルでカヤックフィッシングに出掛けると釣れる気がします。笑


浜に上がってハイポーズ♪
美味しく食べてあげるからね~。


秋はツーリングだけじゃなく、カヤックフィッシングにもいい季節です。
まだまだ釣りは初心者ですが、これからも仕事の合間に五ヶ所湾でのカヤックフィッシングを楽しみたいと思います。





0 件のコメント:

コメントを投稿