2017年10月7日土曜日

2017年10月7日【五ヶ所湾ビギナーツアー】ポリ艇とフォールディングカヤックとFRP艇と♪

三連休の初日は【五ヶ所湾ビギナーツアー】でした~♪


先月から通い始めていただいているお客さまには前回と同じ安定感抜群のポリ艇を、そして数年来の常連のお客さまにはご要望によりフォールディングカヤック(折り畳み式カヤック)を、僕は師匠から借りているFRP艇に乗って出発。

こんなふうに三種類の素材のカヤックでツーリングするのはちょっと久しぶりとなりました!


これぞ秋空、ツーリング日和♪
風はそよぐだけで十分に快適な気温、日差しは柔らかく、水温は高い。

もう最高ですねえ。


「おへその灯台」をぐるりと回ります。
今日は潮回りのいいのでしょうか、釣り人もたくさんいました。


ランチは栗入りの炊き込みご飯♪

・・・なんですが、実はお箸を忘れてきたので急きょ現地で作成~。
あらためて、曲がった枝はお箸に不向きであるということを学んだのでした。笑


午後は「志摩ヨットハーバー」へ。
いいなあ、乗ってみたいなあと羨望の眼差しを向けたのは僕だけでした!?


コーヒーブレイクは僕のお気に入りの浜で。
この砂利の具合がなんともまあ、絶妙なのです。

ついつい四方山話にも花が咲いてしまいました~。


丸一日、風は強く吹かず、波はなく、船も少なく、他のカヤッカーにも会わず(涙)。
いい季節になりましたね♪

だんだんとカヤックを漕ぐことに慣れてきてどんどん漕ぐ距離も伸ばしていけるようになってきたお客さまと、フォールディングカヤックに初めて乗ったお客さま。
シーカヤックの楽しみ方は本当に奥深いですね。

ご参加ありがとうございました~!






0 件のコメント:

コメントを投稿