2017年10月15日日曜日

2017年10月15日【カヤック半日体験ツアー】秋雨に濡れるモノクロームの世界を漕ぐ~

秋雨前線が停滞しているこの週末、今日もしとしと雨の中での【カヤック半日体験ツアー】となりました~。


8月に宮川の川下りカヤックツアーにご参加されたという今日のお客さま、今回は海のツーリングに挑戦しに来てくださいました!

しとしと雨ですが、海はこの通りの凪です♪


最初の目標、赤い灯台へ。
あんなに遠くに見えていた灯台がみるみる近付きます。

カヤックって、思ってた以上に速く進むんですよ♪


木陰で雨宿りしながらコーヒーブレイク。
お子さんにはお菓子もご用意しています。

もうこの頃には雨なんてぜんぜん気にならなくなっているものです。


後半は静かな入り江へ。
もうどこもかしこもべた凪です。


マングローブの仲間・ハマジンチョウも海に浸かり、葉もしっとりと濡れていました。
松の木と桜とマングローブが一緒に生えているのが伊勢志摩らしいですね。


雨の日は色彩が乏しくなり、雨音のおかげで雑音も聞こえにくくなり(そもそもあんまり人工の音が聞こえて来ないのですが笑)、水墨画のようなモノクロームの世界に迷い込んだ気分になります。

この独特の感覚は雨の日にカヤックを漕いだことのある人にしか分からないものですね。


帰り道はちょっと向かい風でしたが、浜辺はやっぱりべた凪でした。
潮の香もせず、潮騒すら聞こえず。

雨の五ヶ所湾らしい半日ツアーとなりました♪
少し寒かったですが、ご参加ありがとうございました!





0 件のコメント:

コメントを投稿