2017年9月14日木曜日

2017年9月14日【カヤック半日体験ツアー】いくつになっても仲良しご夫婦~♪

今日のお客さまもお泊り旅行にご夫婦でいらっしゃった方たちでした~♪


三重県内在住のご夫婦で、今回はシーカヤックをするのが目的だったとか。
うれしいお言葉ですね!

ではではたっぷりお楽しみいただきましょう♪


台風接近も気になる今日この頃ですが、五ヶ所湾の奥はこんなに穏やかです~。
スイスイスイ~と赤い灯台に到着。

透明度も抜群でした!


無人の浜に上陸して休憩。
今日はホットコーヒーをご用意♪

もうアイスコーヒーの季節じゃなくなってきましたね。


後半は静かな入り江へ。
マングローブの仲間・ハマジンチョウが少しだけ海面に浸っていました。

お二人で息を合わせてカヤックを操作するのにも慣れてきましたね♪


と、この入り江の浜で和船を修理していました。
まだ現役の魯漕ぎの木舟ですね。

ちょっと漕がせて欲しいなあ!笑


タコクラゲも優雅に漂っていました~♪
台風の接近もこの子たちには無関係のようです。


最後はちょっと向かい風になりましたが力強く漕ぎ切りました!
来るまでは不安もあったという奥さまも、最後は子供のような明るい笑顔で楽しんでいただけました。
ご参加ありがとうございました!


シーカヤックはいくつになっても自分のペースで遊べるのもいいところです。
もうこの年だからなあ、と考えているアナタ!
もしかしたら同年代の方たちが海でシーカヤックを楽しんでいるかもしれませんよ?

不安もあるでしょうが、もしご興味があるのでしたらまずは穏やかな五ヶ所湾でシーカヤックに挑戦してみませんか?




0 件のコメント:

コメントを投稿