2017年8月24日木曜日

2017年8月24日【ファーストステップ講習】フィッシングカヤックも選べる!初心者向けレッスン♪

2日連続での【ファーストステップ講習】開催!
しかも本日はフィッシングカヤックでのレッスンでした~♪


旦那さんがもともと釣り好きで、ぜひにとのご要望で国産シットオンカヤック「ヒラドシェーカー」で講習を実施しました。
奥さまは私はこっちがいい、ということでシーカヤックをチョイス。

【ファーストステップ講習】はこんな感じで艇種をお選びいただくこともできます!


午前中は講習です。
シーカヤックでもシットオンでも講習内容は基本的に同じですが、カヤックフィッシングに必要となる技術については要点を抑えてレッスンしますよ♪

狙った潮目に戻るには「バック漕ぎ」、その場での細かい方向転換には「スピン」が有効となります。


午前中の講習を終えてランチタイムです。
サニーコーストカヤックスではレッスンプログラムもランチ付きになります♪

今日はお客さまのアレルギーに合わせてパスタメニューにしました~。


さあ午後はツーリングにお出掛けです!
気持ちよく吹き抜ける南風を受けながら湾を横断し、無人島「御所島」に到着。

上陸はできない小島ですが、対岸から辿り着くとそれなりに達成感がありますよね!


五ヶ所湾の北端・五ヶ所浦港を望んで。
この青空も夏というよりも秋の気配が感じられます。


河口の浜辺では青さのりの養殖の準備が始まっていました。
五ヶ所湾の夏の終わりの風物詩です。

しっかり練習してたっぷり漕いで、カヤックツーリングを目いっぱい楽しんでいただけたでしょうか?
ぜひまた遊びにいらしてください♪
ご参加いただきましてありがとうございました!



0 件のコメント:

コメントを投稿