2017年8月10日木曜日

2017年8月10日【カヤック半日体験ツアー】夏はやっぱり♪ご家族でカヤック体験~

もう実質、お盆休みに入ったのでしょうか?
今日は午前も午後もご家族連れの皆さまと【カヤック半日体験ツアー】でした~♪


午前の部は、昨日も「志摩自然学校」さんのカヤック体験をしてきたという4人家族さまと、関東から来たお孫さんを連れて以前からやってみたかったシーカヤックに挑戦しに来てくださった三重県在住のお祖父ちゃん。

すっかり台風の名残りも消えた穏やかな五ヶ所湾へ漕ぎ出しました♪


日差しはきついですが海の上ではそよそよと南風が吹いているのでかなり快適です。


無人の浜に上陸して休憩~。
泳いだり、石切りをしたり、木陰でのんびり過ごしたり。

街の暮らしとは違う空間と時間ですね♪


静かな入り江でマングローブを巡り、タコクラゲを愛で、ゆっくり周遊します。

お祖父ちゃんとお孫さんペアも、お母さん娘さんペアも安心して漕げるのが五ヶ所湾のいいところですね♪
ご参加ありがとうございました!


さてさて、午後は兵庫県からお越しの4人家族さま。
ちょうど干潮時間の出艇だったので、川からアプローチします。


川の水はまだまだ冷たいですが、海のほうはもう生ぬるいようです。

河口付近では上層が川の水で冷たくて、下層に温かい海水があるので、腕を伸ばして突っ込むと、お風呂とは逆なので変な感じがしますね。
それを混ぜるとガムシロップのような(もしくは焼酎のお湯割り)ふにゃふにゃした状態になります。

不思議ですねえ。


上陸休憩ではその場でドリップしたアイスコーヒーと麦茶、そしてお菓子をご提供。
無人の浜辺で過ごす贅沢な時間です。


嵐の時の避難港にもなる入り江の奥は、もう鏡のような凪になっていました。
タコクラゲたちが優雅に泳ぎ回り、鳥たちのさえずりしか聞こえてきません。


たっぷり遊んで河原に戻ってきました。
が、、、あれ?
男の子兄弟のペアがなかなか漕ぎ上がって来ません。
疲れたのか、飽きちゃったのか。。。
そしてそれを面白がって写メ撮ったりカメラで動画を撮ったりしているお父さんお母さん。笑

こんなのも家族にとって夏の特別な思い出になるんでしょうね♪
また遊びに来てくださいね~!



0 件のコメント:

コメントを投稿