2017年8月1日火曜日

2017年8月1日【五ヶ所湾ビギナーツアー】いよいよ夏本番です!

いよいよ夏本番、8月に突入しました!


今日のお客さまは昨年秋に【ファーストステップ講習】にご参加いただいた方で、今回は【ビギナーツアー】にチャレンジしに来てくださいました~♪

出発した時は青空も広がり、夏らしい日差しも眩しい陽気でした。


スタートした浜からも見えている「ツブリコ」島。
上陸することはできませんがだいたいいつも風裏になっているので、海の上で一休みできるポイントです。


上陸休憩を挟んで中津浜を回り込みます。
台風の影響もなく、岩礁帯も穏やかでした。


中津浜の裏手にある無人の浜に上陸してランチタイム♪
僕もここに上陸するのは久しぶりでした。

木陰もあり泳ぐのにもいい浜ですが、大潮の満潮ラインをイノシシが掘り返していて、なんだかだれかが耕したみたいになっていました。笑


ご飯の後、沈脱をしてみたいというのでちょっと練習をしていると雨が降り始め、練習を終えて陸に上がったところでゴロゴロゴロ・・・。
雷にはかなわないので雷鳴が遠のくまで浜で雨宿り。

カヤックの購入希望もあるお客さまだったので、いろんなお話をさせていただきました♪


雨が上がり、雷も遠のいたので出発です。
こういう時っていつも海はべた凪になります。

漁師さんたちの船もなく、すっかり静かな海になってしまいました。


潮風もなく波音もしませんが、ちゃんと海です。笑
雨上がりの五ヶ所湾もいいものですね♪

ご参加いただきましてありがとうございます!



0 件のコメント:

コメントを投稿