2017年7月9日日曜日

2017年7月9日【カヤック半日体験ツアー】日差しもなく快適ツーリング日和♪

今日は京都から一泊二日で伊勢志摩へ家族旅行にいらしたお父さんと息子さんが遊びに来てくださいました~。


久しぶりの曇り空で、暑くなく快適なツーリング日和です♪
太平洋から押し寄せる小波に揺られながらドンブラコと漕ぎ進みます。


お二人ともパドルがきれいに揃ってますねえ。
よく「前の人と後ろの人と、漕ぐのを合わせたほうがいいのですか?」と聞かれますが、運動効率や速度がどうこういう前に、パドルが揃っていたほうが写真写りがいいですよね?笑


出発する浜から最初の目標にすることが多い、赤い灯台(曽根瀬灯台)。
浜からこの灯台までちょうど1kmくらいなので、どのくらいのスピードで漕いで来たのかがだいたい分かります。

初めての方でも時速4km、歩くのと変わらないくらいのスピードは出るものです。


今日も静かな入り江へ。
先日の台風3号以来、湾内の港から避難させて来た船がまだそのままもやってあります。

静かで安全なのはそうなのですが、・・・使わない船なのかな?


帰ってくるとすっかり潮が満ちていました。
潮汐という地球の現象を知識として知っていても、こうして目の当たりにすることはなかなかないですよね?

海のこと。
天気のこと。
そういうものを学ぶことができるのもシーカヤックの醍醐味ですね!

ご参加ありがとうございました!


0 件のコメント:

コメントを投稿