2017年7月27日木曜日

2017年7月27日【五ヶ所湾ビギナーツアー】リピーターのお客さまたちとレインツーリング~

今日は、毎年この時期に遊びに来てくださるご夫婦と、二年ぶりに遊びに来てくださったカップルさんと、雨の五ヶ所湾ツーリングでした!


朝方の土砂降りは収まったものの小雨が降りしきる仲でのスタートとなりました。

ご夫婦は1人乗りカヤックに、カップルさんはご要望に応じて二人乗りカヤックをご用意しました。
こういうアレンジができるのも【五ヶ所湾ビギナーツアー】のいいところです♪


漕ぎ出してしまうと多少の雨なんか気になりません。
ほぼ無風の中、穏やかな浦々を巡ります。

今日は暑くないからか浅瀬に魚が上がってきていて、グレやチヌ、小魚のなぶらをそこら中で見かけました。


お魚観察の基本は、浅いところを、静かに、ちょっと前のほうをじっと見る、です。
目が慣れてくると、魚影の濃さに驚かされます。


久しぶりに(!?)、「おへそのの灯台」こと尼崎灯台にきました。
太平洋上には台風5号と9号が停滞していますが、湾内にはほとんどその影響は感じられません。


雨が降っていたので某・海水浴場の東屋を頼りにお昼休憩。
なぜかランチタイム中に一番降られました・・・。

でも大切なリピーターさま達に定番の「伊勢うどんの焼うどん」を美味しく食べていただけたのでOKでしょう!


午後になってやっと雨が上がりました。
海面はもうシルクのベールのように滑らかに。

レインツーリングではこんなシチュエーションで漕ぐこともできるのです♪


僕のお気に入りの浜で一休み。
風もなく、波もなく、行き交う船もなく。

ただただ鳥のさえずりと蝉の声が響くばかりです。


まったりと静かな海を堪能し、もと来た浜に戻ってきました。
雨の日のシーカヤックもなかなかでしょ?

ご参加ありがとうございました~!




0 件のコメント:

コメントを投稿