2017年7月26日水曜日

2017年7月26日【五ヶ所湾カヤック一日体験ツアー】ファミリーツアーの定番はやっぱり体験ツアー♪

埼玉からお越しの今日のお客さまは、のんびりスケジュールで家族旅行に伊勢志摩へいらっしゃった3人家族でした~。


曇り予報ですが、いつもの通りこんな青空♪
準備を整えていざ出発です!


今回もシングル艇をご用意。
お母さんが一人で頑張って漕ぎました~。

赤灯台をバックにパシャリ♪


静かな入り江でまったりと。
台風の時などには他の港から船を避難させる避難港にもなる入り江なので、いつ来ても穏やかですね。

・・・穏やか過ぎて海っぽくないですが。笑



真夏の風物詩、ハマボウの花が最盛期を迎えています。
淡い黄色のハイビスカスのような可憐な花をカヤックから眺めるのもおつですね!


僕のお気に入りの浜に上陸してランチ休憩です!
メニューはもちろん「伊勢うどんの焼うどん」。

木陰で海風に吹かれながら食べるランチは最高ですね♪


食事の後はみんなでシュノーケリング!
この真下には沈没船があるのです。

シュノーケリングをするのは今日が初めてだった女の子もちょっとの間に上手にできるようになっていました~。


午後もツーリングは続きますよ~。
凪の海と青空と。


五ヶ所湾らしいこの景色。
しかも行き交う船も少ないので自然の音しか聞こえてきません。

こんな贅沢な時間って、なかなか味わえないのではないでしょうか?


午後も漕ぎっぱなしではなく上陸して休憩します。
浜探索をしてシーグラスと貝殻を集めました。

あこや貝、ナミマガシワ、タカラガイ。
整備された海水浴場ではこういうのはないですよね~。


出発した浜に戻ってくると大きく潮が引いて景色が変わっていました。
一番最初の写真と見比べてみてください。

たくさん漕いで、まったり泳いで、たっぷり遊んで。
夏休みのいい思い出になったかな?
ご参加ありがとうございました!


0 件のコメント:

コメントを投稿