2017年6月30日金曜日

2017年6月30日【カヤック半日体験ツアー】雨上がりの凪の海(と進水式!)

今日のお客さまは、長年海外で暮らしていらした方と、そのご友人のイギリスの方でした♪


昨夜から降り続いた雨も昼くらいに上がり、五ヶ所湾は凪となりました。
雲が山の上に掛かり、幻想的な風景を生み出します。


 そして今日は、試乗艇として導入したウォーターフィールドカヤックス宮崎「ヒラドシェーカー」が入荷し、その進水式も行いました!

大安吉日、これからの安航と豊漁を祈念し、お酒で清めました~。


のんびりと海の上の散歩を楽しみ、無人の浜に上陸して休憩します。
浜辺でドリップしたコーヒーでおもてなし。

磯の香と共にコーヒーの芳香が漂い、くつろぎますねえ。


こちらは試乗艇「ヒラドシェーカー」。
カラーはオールホワイト。シンプルですがかっこいいですねえ。

いやあ、竿を持って行かなかったことが悔やまれます。笑


後半は静かな入り江へ探索に。
もともと静かな五ヶ所湾のさらに奥まった入り江の中はまさに静謐な空間です。

浅瀬や藻場、かくれ岩の周りには小魚がたくさん見れました。


出発した浜に帰ってきてから、「泳いできてもいいですか?」とのご要望。
もちろん♪行ってらっしゃいませ~!!

泳ぐだけではなく、干潟の生き物を観察したりたっぷり日本の海を堪能していただきました♪
ご参加ありがとうございました!


ふたたびこちらは「ヒラドシェーカー」です。
「ヒラドシェーカー」は試乗艇として導入しました。
ご購入を検討されているお客さま向けに、ツアー、レッスンプログラムに参加される際にレンタルさせていただきます!

WFK宮崎【ヒラドシェーカー】詳細ページはこちら

純国産の国内メーカー。
シーカヤック・ビルダーの手によるFRP製軽量フィッシングカヤック。
「釣る」ことだけではなく、「海を漕ぐ」ことを熟知した職人がカヤックアングラーからの意見を集約してデザインした答えが「ヒラドシェーカー」に詰め込まれています。

各種お問い合せはサニーコーストカヤックスHP【お問い合せフォーム】からお願いいたします。


サニーコーストカヤックスでは夏に向けて、フィッシングカヤックの試乗艇導入をしていきます。
実物を見て、乗って、漕いで、あなたにぴったりの1艇を見付けませんか?
ツアー、レッスンに参加することでパドリングスキルもアップしますので、釣果にも違いが出てきますよ!?

導入する試乗艇については追ってご案内いたします。
どうぞご期待ください!!


0 件のコメント:

コメントを投稿