2017年6月3日土曜日

2017年6月3日【カヤック半日体験ツアー】6月最初のツアーは地元のご家族でした~♪

6月最初のツアーのお客さまは、南伊勢町在住のご家族でした~♪


地元にお住まいの方たちも、実はなかなか海で遊ぶ機会は少ないのです。
まずは陸上でライフジャケットの着かた、漕ぎ方の練習をしっかりやります。

特にライフジャケットはとっても大切な安全装備なので、みんなでチェックし合ってちゃんと着ましょうね!


さあいよいよ漕ぎ出します。
昼くらいまで吹いていた北寄りの風も少し納まったようです。

見慣れた町の風景も、カヤックからの目線ではまったく目新しく感じますね♪


頑張って漕いで辿り着いた無人の浜。
上陸して休憩します。

大人にはドリップコーヒー、子供たちにはお菓子をご用意。


休憩といってもじっとしているワケではありません。
きれいな貝殻やシーグラスを集めたり。

あっという間に時間は過ぎていきますね。


再び漕ぎ出して静かな入り江へ。
後半になるとカヤックを漕ぐのにも慣れてきて、自由な感覚が楽しくなってきます♪

子供たちも一生懸命に漕いでいました~。


昼下がりになって風は180度変わって南風になりました。
ちょっと風に苦戦する時はカヤック同士を連結して漕ぎやすいように誘導します。

こうして三連結すると電車ごっこしているみたいですね。笑


最後は風と波に押されるようにして出発した浜に戻ってきました。
ゆっくりとした海でのひと時は、またたく間に過ぎてしまいます。

ご参加ありがとうございました!



こんなふうに地元の方たちにカヤックを経験してもらえるのは本当にうれしいですね。
もっともっと機会を増やして、南伊勢町の皆さんにあらためてお住まいの町の素晴らしさを実感してもらえたらと願っています。

特に子供たちには元気いっぱい海で遊んで欲しいものですね~。





0 件のコメント:

コメントを投稿