2017年4月8日土曜日

2017年4月8日 【レッスン&ツーリング ファーストステップ講習】 フィッシングカヤックの初めてレッスンをしました!

本日のお客さまは買ったばかりのフィッシングカヤックで【ファーストステップ講習】にご参加いただきました!


カヤックはまったくしたことがないのでまずは基本的なレッスンをということでお越しくださいました。
ありがとうございます!

カヤックフィッシングは「釣ること」が重要視されがちですが、「漕ぐこと」がちゃんとできるかできないかで釣果に差が出るのです。
そうなんです、釣れるか釣れないかは船頭さん=あなたの腕次第なんですよ♪


午前中のレッスンを終えてベースでランチです。
今日は霧雨、時々大雨の一日でした。


午後はショートツーリングへお出掛け♪
今日は竿もないので漕いで楽しむだけです~。


最近のお馴染み、ハマジンチョウと桜。
山桜もだいぶ開花が進みましたね。

午前中に基本操作を覚えたので、かなり自在にカヤックを動かすことができるようになってます!


ちょっと上陸して小休憩。

新艇はハリケーンカヤックスのスキマー116。
まだ艤装もしていないピカピカのおニューです♪
もちろんサニーコーストカヤックスでもお取り扱いしていますよ~。


湾の奥をぐるりと巡り終えそろそろ戻ろうかというタイミングで、今日のレッスンのおさらいがしたいと言われ、それではと復習タイムに。
明日は時間を作って自主練しようかなとおっしゃってました。

いやあ、すごい向上心ですね!


結局、丸一日雨降りでしたがレッスンもツーリングもしっかりたっぷり楽しんでいただけました~。
雨でも風は強くなかったので五ヶ所湾内は静かでしたしね。
もしかすると後日筋肉痛になるかもしれませんが、その分カヤックの操作は上達しましたよ♪

これからカヤックフィッシングにもいい季節になってきます。
スキルアップしながらいっぱい釣りも楽しんでくださいね!
ご参加ありがとうございました♪


サニーコーストカヤックスではフィッシングカヤック(シットオントップ)のレッスンも承っています。
カヤックフィッシングに興味があるけれどいきなり買えないし・・・。
もう自艇を買ってカヤックフィッシングをしているけれどやっぱり講習も受けてみようかな・・・?
そんな方にも【レッスン&ツーリング ファーストステップ講習】がオススメです!

釣りのスキルアップだけじゃなく、漕ぐスキルアップもするときっともっとカヤックフィッシングが楽しくなりますよ♪
「腕のいい船頭」を目指して、釣果もグッとアップさせましょう~!


サニーコーストカヤックスHP【フィッシングカヤックページ】はこちら




0 件のコメント:

コメントを投稿