2017年3月26日日曜日

2017年3月26日 【五ヶ所湾 お花見!?ツアー】 今日はちょこっとだけお花見できました!笑

昨日に引き続き【お花見ツアー】でしたが・・・、今日はちょっとだけ桜の花に出会えました!笑


雨の心配がありましたがかろうじて降っておらず、風もなく、穏やかなスタートとなりました。
さあ桜を探して漕ぎ進みます。


なかなか見付けられず、やっぱりいつものツアーにしましょうかとお話して上陸休憩をしたら、、、ありました!

たった数輪でしたが、しっかり桜の花です♪
ありがと~。


なんとなく満足(!?)して午前中は湾奥の神津佐方面へ漕いでいきました。
ここまで来るともう鏡のような水面です。


風も波も音もなく、カヤックが風景に彩を添えています。
すこし肌寒いような陽気でしたが、屋根もあり風もさえぎれるところでお昼ご飯にしたので大丈夫。

五ヶ所湾はこんなところが数か所あります♪


午後、3時近くになって雨が降ってきました。
午後のコーヒーブレイクも屋根の下で雨宿りできました。

こんな日は船も少なく、本当に自然な音しか耳に入りません。


しとしとと雨が降り、色彩も乏しくなります。
こんな風景の中を漕ぐのもいいもんですね!


帰ってくると雨はまた止んでくれました。
漕いでいる間はあまり気にならないものなので、このタイミングはばっちりでしたね♪

ちょっと寒い思いはしましたが、お帰りの際には熱~いシャワーをご利用いただけますのでご安心を。
雨の日も楽しめるようになると、アウトドア・アクティビティはぐっと幅が広がりますね!





0 件のコメント:

コメントを投稿