2016年10月14日金曜日

2016年10月14日 【五ヶ所湾カヤック半日体験ツアー】 穏やかな秋の昼下がりツーリング

ほんわかするような秋の陽気の下、今日は【カヤック半日体験ツアー】でした。


雲は多かったですがところどころに青空ものぞき、風はほとんど吹いていなくてポカポカでした~。
もちろん海はべた凪です。

こんな海の上を滑るように進むカヤックは、本当に気持ちいいですよね!


海の透明度もとっても良かったです!
波もないので底までよく見え、漕ぐ手を休めて見入ってしまいます。


こちらはいつもの静かな入り江。
もうまったく海っぽくないですね笑。

ここもきれいに底まで見えてしまうので、気になってちっとも漕ぎ進みません。
今日はタコクラゲとカブトクラゲがたくさん見れました~。


ちょうど午後に潮が満ちてきたので、ハマジンチョウが水面ヒタヒタになっていました。

この入り江にはハマジンチョウとハマボウと2つもマングローブの仲間の植物があるので、このツアーを「マングローブツアー」と謳ってもウソではないですね♪


最後まで穏やかなまま戻ってこれました。
ご参加いただいたご夫婦は本当にラッキーでしたね!


最近、日が傾くのが日ごとに早くなり、ツアー終了時には空が少し茜色に染まるようになってきました。
季節の移ろいをあらためて感じた、今日の五ヶ所湾でした。



0 件のコメント:

コメントを投稿