2016年9月7日水曜日

2016年9月7日 【ステップアップ講習STEP2】 今月最高のお天気の下、みっちりレッスンでした~♪

大雨強風の予報がまたしても外れて、今日も青空がのぞく五ケ所湾。しかも凪です笑。


今日は常連のお客さまの【ステップアップ講習STEP2】と、今月末に開催される【JSCA指導者検定会ベーシック課程】に受験される方の事前講習会を兼ねてのレッスンプログラムでした。

午前中は基本ストロークのおさらいをして、ビデオ撮影を実施。


動画からの切り抜きなので画質の悪さはご容赦ください~。

自分の漕ぎを見ていないのは自分だけ。
こうして動画を撮って客観的に見ると自分の漕ぎを知ることになり、ステップアップが早くなります♪


ランチを挟んで午後は濡れもの講習です。
再乗艇の練習は必須ですね。

今回は自艇をお持ちいただいて練習しに来てくださったお客さまもいらっしゃいました。
こうした安全に対する高い意識が技術の上達につながり、また、楽しいツーリングができるようにもなるんですね。
ありがとうございました!


再乗艇のコツはキック、バタ足です!
写真をよく見るとすごい水しぶきが上がってます。

まだまだ水温の高いこの季節、マイ・カヤックをお持ちの方もぜひレッスンプログラムにご参加いただいて、スキルのチェックとアップデートをしてみませんか?



0 件のコメント:

コメントを投稿