2016年9月12日月曜日

2016年9月12日 【五ヶ所湾1Dayツアー初級】 レースの後はのんびりと♪

前日に開催された「志摩マリンフェスタ」に参加された方が、せっかくだからと五ヶ所湾にも遊びに来てくださいました~。


昨日は12kmほどを一所懸命漕いで大変だった~とのことでしたので、今日はのんびりツーリングです。
午前中は曇り空。
お昼前に数分間だけ雨がパラつきましたがあとは風も穏やかで、ツーリング日和です♪


さすがレースに参加されるお客さま、ペースが速いです!
でももったいないのでいい浜を見つけて上陸休憩~。

こういう無駄なような時間が海のリズムと身体と心をつなげていきます。


ご自分のカヤックも持っていらっしゃるのでけっこうあちこち漕ぎに行っているとのことでしたが、五ヶ所湾は初めて。
ではではと、五ケ所湾の魅力たっぷりのコースを漕ぎ進んでいきました。


ここもあまり来る機会はないけれど僕的には好きな場所、礫浦沖にある大島灯台。
岩場の狭い水路の中は絶好の休憩ポイントです。

午後になって青空ものぞきはじめ、ますます気持ちがゆるんでいきます。


海の凪です。
もう身体も心もトロトロにとろけはじめてしまいます~。


獅子島のハマジンチョウ。
ひたひたに海水に浸かり、不思議な雰囲気を醸し出しています。

これでもか!という五ヶ所湾フルコースでした。
また遊びに来てくださいね♪
ご参加ありがとうございました~。




0 件のコメント:

コメントを投稿