2016年9月19日月曜日

2016年9月19日 【カヤック一日体験ツアー】 奇跡のような晴天でした!

数日前からお天気のことでやきもきしていた今日の【一日体験ツアー】でしたが、もう本当にミラクルです!
ほぼ丸一日晴れてくれました~♪


しかも清々しい南風がそよと吹き、これ以上は望めないほど絶好のツーリング日和。
ご参加いただいたお客さまたちの日頃の行いが清く正しいからでしょう笑。
ありがとうございます!


本日のお客さまは、瀬戸内海で何度かシーカヤックツーリングのご経験があるご家族4名さまと、まったく初めての女子旅のお二人。

安定感のある二人乗りカヤックですいすい漕ぎ進みます。


五ヶ所湾の奥に浮かぶ御所島。
この島の周辺では魚を見ることができます。

・・・が、今日は僕しか見つけられませんでした。スミマセン。


ふと空を見上げると、雲に虹が掛かっていました。
丸い虹、日暈(にちうん)です。

まん丸ではなかったですが、この虹も今日のミラクルの一つですね。


ランチ休憩はこちらの浜辺で。
最近、僕のお気に入りの浜でスズメバチをよく見掛けるようになったので安全のため(忍び難きを忍び)場所を変更しました。

快適さと危険生物は天秤には掛けられませんね・・・。


この子たちは今日も平和にふよふよしていました~。
危険度0の友好的生物、タコクラゲ。

しかも今日はレアな白色個体も発見!
またまたミラクルです♪


午後になって雲が多くなってきましたが雨には一滴も降られずにツアーを終了することができました!
本当にお天気に感謝です~。

さすが伊勢神宮内宮の真南に位置する五ヶ所湾、天照大神のご加護があるようです!笑




0 件のコメント:

コメントを投稿