2016年9月18日日曜日

2016年9月18日 【五ケ所湾ビギナーツアー】 秋雨前線停滞中~

久しぶりの雨の中でのツアーとなりました。


ご参加いただいたのはリピーターのお客さまお二人。
雨にも負けず高いテンションで漕ぎ進みました!

お一人は一年振りのご来店、もう一人の方は先月【カヤック半日体験ツアー】にご参加いただいたばかりでした♪
【ビギナーツアー】はこんな方々におすすめですよ~。


静かな入り江ではタコクラゲがゆーらゆら。
雨でも晴れでもこの子たちは平和そうです。


雨はしとしと降っていましたが風はそれほど強くなく、五ヶ所湾の奥はいつものような平穏を保っています。
漕いでいる間は雨も気にならず、鈍色の空の下、モノクロームのような世界を堪能しました。


昼くらいに雨はいったん上がりました。
お昼ご飯は念のため屋根のある浜に行きましたが、雨が降っていないのならと、いつもの浜でも上陸休憩~♪

雨でもいい浜です笑。


再び漕ぎ出すとまた降り出しました。
台風が接近してきているので秋雨前線が元気になっているようですね。
沖を見渡せるあたりまで来ると少しうねりも入ってきていました。

今日も船の移送作業をしている漁船を何隻も見掛けました。
漁師さんたちは着々と台風の支度を整えているようです。


五ヶ所湾の平穏も、明日いっぱいくらいでしょうか。
連休を楽しませていただいたことに感謝です!



0 件のコメント:

コメントを投稿