2016年9月16日金曜日

2016年9月16日 【カヤック半日体験ツアー】 平日だって満員御礼です!

今日は社員旅行ご一行さまと、当日お申込みのカップルさまで、平日にも関わらず満員御礼となりました~♪


雨の予報でしたがまたいい感じに外れてくれまして、曇り空ですが気持ちのいい風が吹いていました。
海の上はいつも快適ですねえ。


外洋はそろそろ台風16号の影響が出始めているでしょうが、五ヶ所湾の奥はうねりも入ってきません。
赤灯台のまわりも静かなものでした。

ただ、先日の大雨の名残か透明度は低く、伊勢茶のような色合いでした。


いつもの無人の浜に上陸して休憩します。
水温はまだまだ高いので、何人かは泳いで遊んでいらっしゃいました。

水温が高くて気温が心地いい、これが秋はシーカヤックのベストシーズンと云われるゆえんです。


後半は静かな入り江へ。
いつもよりたくさんの船が係留してありました。

漁師さんたちは台風対策のために船を移動させてきていたようです。


半日たっぷり楽しんで戻ってくると青空がのぞいてきました。
風もさらに穏やかになり、夕凪です。
ご参加ありがとうございました!

台風の影響が心配された三連休ですが、どうやら伊勢志摩には連休明けに最接近するようですね。
まだ少しだけツアーの空席もあります!
ぜひサニーコーストカヤックスHPの【スケジュール】をチェックしてみてください♪



0 件のコメント:

コメントを投稿