2016年9月3日土曜日

2016年9月3日 【レッスン&ツーリング ファーストステップ講習】 9月のスタートはレッスンから♪

台風による臨時休業(あとちょっと息抜きです笑)明け、9月最初のカヤックプログラムは【ファーストステップ講習】でした。


午前中は講習です。
浜辺でしっかり基本操作を覚えて、乗り降りの練習などもします。


そして海上へ。
写真は曲げ漕ぎ(スイープストローク)の練習風景です。

コツをひとつずつ説明していくので、自分がレベルアップしていくのが実感できますよ♪


みっちり練習した後はお楽しみのランチです。
こんな無人の浜で食べます。

シーカヤックじゃないとなかなか来ることができないところへ自由に行くことができるのがシーカヤックの醍醐味の一つですね。


午後はツーリングです。
まずは波も風もない静かな入り江を探索。


と、名残り咲きのハマボウを見つけました。

今年もたくさんの花を楽しませてくれたハマボウ。
また来年ね!


奄美大島にいる台風の影響でしょうか、五ケ所湾としては珍しい東の風が吹いていました。
といってもこんな感じです。

雲は多かったですが、青空も覗いていました。


段々とどんよりとした雲行きになってきましたが結局雨に降られることなく無事に終了。
後片付けをし始めると風に乗って雨が吹き付けてきました。
ラッキーでしたね~。
ご参加いただいた皆さま、ありがとうございました!


また明日以降は台風が接近してきます。
十分注意して進路を確認し、安全第一で判断していきたいですね。



0 件のコメント:

コメントを投稿