2016年8月23日火曜日

2016年8月23日 【カヤック半日体験ツアー】 台風一過、通常営業しております~

東日本を縦断していった台風も過ぎ去り、東海エリアには穏やかな海が戻ってきました♪


昨日は伊勢志摩の海にも波浪警報が発令され、ツアーはすべて中止させていただきましたが、一夜明けてみればまたいつもの五ヶ所湾に戻っていました。


波もなく、風も吹かず。
でも雲がいいあんばいに太陽を隠してくれるので暑くもなく。

海の透明度も相変わらずでした。


そして・・・。
今シーズンの初モノです!
タコクラゲ~♪

毒のない無害なかわいいやつらです。
これからはこの子たちの鑑賞も楽しめる季節ですね。


今日は昼近くまで潮位が高かったので、午前中でもハマジンチョウはひたひたと海水に浸っていました。
異国情緒漂う光景ですが、ハマジンチョウだけでなくハマボウもある伊勢志摩の海の、もう一つの表情なのです。


8月もあと1週間となりましたが、事故もなく安全にツアーを開催できております。
油断することなく台風の来襲などに気を付けて、これからも安全、安心そして楽しいシーカヤックツーリングをご提供していければと思います!


0 件のコメント:

コメントを投稿