2016年8月20日土曜日

2016年8月20日 【カヤック半日体験ツアー】 台風が一気に三つも発生!・・・でも大丈夫♪

台風9号、10号、11号が相次いで発生し、日本列島近海は不穏な空気に包まれていますが、、、、あれ?ぜんぜん平気です笑。


かつーんと晴れ渡った午後の五ヶ所湾。
浜辺に出れば気持ちいい東寄りの風が吹いていました。

今日は大潮。お昼ころに干潮なので出発は川からです。


ペース良く漕ぎ進み、いつもの浜に上陸です。
波もぜんぜんないですね。

風こそいつもの南風ではないですが、強く吹くこともなく快適でした~♪


後半は静かな入り江へ。
水上で木陰があるのも、自然海岸が多く残っている五ヵ所湾ならではですね。

生えているのはウバメガシが多いです。大切な魚つき林ですね。


南の風ではないので、むしろ波は普段よりも無いくらいでした。
ただ、遠くの空にモクモクと発達した雲も見えているので、油断はできません。

これから次々と台風が近付いてきますが、安全に楽しくカヤックツーリングをご提供できるよう心掛けていきます!



0 件のコメント:

コメントを投稿