2016年7月16日土曜日

2016年7月16日 【五ヶ所湾1Dayツアー初級】 曇りのち晴れ、午後から心地よい南風♪

今日は【RAINBOW三河湾シーカヤックスクール】さんで数回ご経験のあるお二人と、沖縄などでガイドツアーに何度もご参加されている方、そして常連のお客さまお二人と、賑やかツーリングになりました!


午前中は梅雨らしい重い雲に覆われていましたが、風はなく海は凪。
昨日は近付けもしなかったおへその灯台(尼崎灯台)のすぐ下の水路も漕ぎぬけることができました。

海の変化って毎日漕いでいても飽きないくらい面白いですね♪


午後になると晴れ間ものぞきはじめ、心地いい程度の南風が吹き出しました。
気温が30℃近くても、海水温はせいぜい25℃以下ですからそこを吹き抜けてきた風は涼しいのです。

日焼け対策さえしておけば、真夏だって漕いでいれば大丈夫なのです。


僕のお気に入りの浜で午後のコーヒーブレイク。
砂利浜、木陰あり、人跡まれ(僕以外)。

基本レッスンを習得した方ならたどり着けるシークレットビーチです!


帰路、獅子島に寄ると旗竿がはためいていました。
明日、7月17日(日)は五ヶ所浦地区でお祭りがあり、夜は灯篭流しと花火を打ち上げ、翌日は漁師さんたちが船を出して町の人たちを獅子島へ渡してくれます。

夏祭りの準備を進める浦々の人たち。
その賑わいも感じる五ヶ所湾でした。



0 件のコメント:

コメントを投稿