2016年7月2日土曜日

2016年7月2日 【紀伊長島1Dayツアー貸切】 長~いお付き合いのお客さまたちがわいわい遊びに来てくださいました!

毎年何回もグループでご参加いただくお客さまたちと、僕にとっては今週二回目の紀伊長島ツアーに行ってきました。


このお客さまたちとは弟子入り時代からの長~いお付き合いです。
サミットの(悪!?)影響で、今シーズン初のツーリングとなりました。

今日はお客さまの人数も多かったので、【パドルコースト】【SENTOM】のカヤックビルダー豊島さんにお手伝いをお願いしました。
SENTOMブランドの【日和】と【buddy】をお持ちいただき、試乗もかねてお客さまに乗っていただきました~。

あれ、梅雨だよね?という快晴。
ただ紀伊長島エリアはほぼ外洋なのでそれなりに波は高かったです。


採石場の桟橋。
セントレアを造るときに活躍したとか。
今も使われているのかはたして怪しい雰囲気ですが、こんな人工物もなかなかどうしていい景観ですね。


うねりのあったエリアから静かな入り江へ。
この動から静への移り変わりが紀伊長島らしいですね。
紀伊半島きっての多島海(アーキペラーゴ)は、魅力満載です。


先日と同じく城ノ浜へ上陸してランチ。
日差しも強く水温も高かったので泳いで涼む方もいらっしゃいました~。
もうそんな時期ですね。

経験者向けのコースですが、交通事情もよくなり身近になった紀伊長島エリア。
ステップアップをしてアーキペラーゴ・シーカヤックツーリングをしてみませんか?



0 件のコメント:

コメントを投稿