2016年7月5日火曜日

2016年7月5日 県内のカヤック仲間とトレーニングしました!

今日は三重県内でパドルスポーツの仕事をしている仲間を誘って、五ヶ所湾でトレーニングをしました。


午前中は基本的なパドリングの練習をして、午後からはレスキュートレーニングです。
今回はシーカヤックだけではなく、セミオープンデッキのタンデムカヤックやシットオントップ、さらにSUP(スタンド・アップ・パドルボード)も用意して、色々試してみました。


レスキューのトレーニングは反復が大事です。
例え過去に研修、講習や検定に合格していても、毎シーズン練習しなくちゃいけないと思います。


3人で代わる代わるレスキューしたりされたり。
こうして海に入っても気持ちのいい季節なので、楽しい遊び感覚ですよ♪


セミオープンデッキのタンデムカヤックのレスキューは思っていた以上に苦戦しました~。
やっぱりこうして確認したり練習することが大事だとみんな気付かされました。


SUPにも久しぶりに乗させてもらいました~。
この写真はまだマシですが、基本的にヘッピリ腰でした・・・笑。

でも楽しかった~。


そして夕方、トレーニング終了。
でも片付けの後も話は尽きず、ついつい長話してしまうのでした。

やっぱりみんなで練習すると身が入りますね笑。
こんなふうにトレーニングできる仲間がいることに感謝です!

Iさん、Kさん、ありがとうございました!!


0 件のコメント:

コメントを投稿