2016年7月28日木曜日

2016年7月27日 【五ヶ所湾ビギナーツアー】 昨年に引き続いてご夫婦でシーカヤックにチャレンジしに来てくれました~!

去年のちょうど今頃にご来店いただいたご夫婦が、今年もシーカヤックに挑戦しに来てくださいました!
本当にありがとうございます!!


昨年は【ファーストステップ講習】を受講していただいたので、今年は次のステップとして丸一日のんびりツーリングする【ビギナーツアー】にご参加していただきました。

一年ぶりとなるカヤックでしたが、だんだんと操作方法を思い出してきて、水の上での自由さを実感できるようになってきます。


こちらも一年ぶりのハマボウの花です。
今回は前回と潮回りが違っていて、見る風景が一味違って感じたそうです。

今日は午前中に満潮で、マングローブの仲間であるハマボウも水際ぎりぎりに咲いているようでした。


こちらはハマジンチョウ。
ハマジンチョウは葉っぱまで海水に浸かります。

久しぶりのカヤックを上手に操作して近くで観察していただきました。


そんなお二人を五ヶ所湾はまるっきり緊張感のない、べた凪で迎え入れてくれました~笑。
程よく日差しも弱く、昼からはサーマルウィンドで南風が吹きはじめ、快適そのものです。


午後のコースは追い風を利用して楽に帰ってこれるように工夫したので、お二人ともスイスイと気持ち良さそうに漕いでいました。
何にも考えていないようで、ガイドさんは色々考えてるんですよ~♪

一年というブランクはありましたが、一度身体で覚えたパドリングはすぐに勘が戻るものです。
【五ヶ所湾ビギナーツアー】はそんな方にもおすすめのプログラムですよ!



0 件のコメント:

コメントを投稿