2016年7月19日火曜日

2016年7月19日 【五ヶ所湾ビギナーツアー】 大切な友人夫婦が遊びに来てくれました~♪

連休明けの今日は、僕と僕の奥さんにとって大切な友人夫婦が石川県から遊びに来てくれました!


快晴、微風、べた凪。
でも暑くないから不思議です。

海の上ではいつも風が身体を冷ましてくれるものです。


夏本番。
静かな入り江の奥にはハマボウが咲き乱れています。
艶やかというよりも可憐な淡い色合いのハマボウの花は、真夏の青空がよく似合いますね。


友人の奥さんのほうはもう数回1人乗りカヤックの経験もありますが、旦那さんのほうは今回が初めて。
でも運動神経が良くてまったく問題なし♪
【五ヶ所湾ビギナーツアー】はこんなペアの方にもおすすめです。


ランチは極上のビーチの木陰で。
暑熱に焼ける砂利浜から一歩日影に入るだけで快適な空間になります。

たっぷりお昼ご飯を食べて、たっぷり泳いで遊びました。


そして!
なんと大きなヤドカリを発見♪
さすがにこのサイズのは僕も初めて見ました。

恥ずかしがり屋でなかなか殻かた出てきてくれませんでしたが、五ヶ所湾の奥にもこんな大きなヤドカリがいるんだなあと驚かされました。


帰路、ちょっとしたハプニング(!?)もありましたが、無事にツーリング終了~。
夏らしい五ヶ所湾を満喫してもらえました!

K夫妻、遊びに来てくれてありがとね~♪



0 件のコメント:

コメントを投稿