2016年6月7日火曜日

2016年6月7日 【五ヶ所湾1Dayツアー初級】 たまには奥さまとご一緒に♪

いつもお一人でいらっしゃる常連のお客さまが奥さまを連れて来てくださいました!


奥さまは昨年の秋以来のカヤックツーリングです。
でも一度覚えたことは忘れないものですね。
少し戸惑っていたようでしたがスプレースカートもちゃんと装着できました。


旦那さんにはSENTOM工房さんよりお借りしてきた「buddyプラス」を試乗していただきました。

とっても取り回しがいいのは全長4,560mmというコンパクトサイズなだけではありません。
造船にも携わるヨットビルダーが和船の技術も取り入れて生み出したフォルムだからこそです。
先日開催された【カヤックジャンボリー】で僕も久しぶりに試乗させていただきましたが、トータルバランスも非常に高い小気味いいカヤックですね。


ランチの頃からしとしと雨になりました。
でも、この凪。
※注:こちらの画像は海です。
と注釈が必要なくらい静かになりました笑。


漕いでいる間は雨も気になりません。
カヤックツーリングは雨が降っていてもぜんぜん気にならないアウトドア・アクティビティですね。

半年ぶり以上のシーカヤックとなった奥さんでしたが、最後までしっかりと漕ぎ切りました~。
お疲れ様でした!
次回は暑いくらいの日差しの下で漕ぎましょうね♪



0 件のコメント:

コメントを投稿