2016年5月28日土曜日

2016年5月28日 【南伊勢町リアスコースト1Dayツアー】 洞窟♪洞窟!洞窟!!

今日は【リアスコーストツアー】で洞窟三昧してきました~。


場所は三重県で漁獲量NO.1を誇る奈屋浦漁港からほど近い見江島周辺海域。

このあたりは今年指定70周年を迎える「伊勢志摩国立公園」の中でも特に特別保護地区とされるほどの自然景観があり、周遊船がないのでシーカヤックツーリングでしか楽しめないエリアでもあります。


とまあ、こんな感じで洞窟がたくさんあります。
外洋に面した海域なので、経験者向けコースとなります。

この春に自艇をご購入いただいたお客さまも果敢に洞窟へ入って楽しんでくださいました~♪


曇り空で海の透明度はそれほど高くはなかったですが、今日ばかりは空はまったく眼中になく、洞窟と奇岩怪石に目を奪われました。

午前中のうちに見江島をぐるりと一周してランチ休憩。


今日のお客さまお二人にとって初めて漕ぐエリアだったので、海図を広げコンパスを使い正置して、出発した浜がどこで午前中はどこを漕いで、今どこにいるのかクイズをしました。

結果はさておき(笑)、こういう遊び、機会を作って地図読み、ナビゲーションを覚えていきましょうね。


午後も洞門、洞窟をいくつも通り過ぎました。
なかなか通り抜けられる洞門はないですが、それでもそれらを眺めながらのツーリングはまさにシーカヤックの醍醐味の一つではないでしょうか。

【南伊勢町リアスコースト1Dayツアー】ではこうしたダイナミックで素晴らしい景観の中を漕ぎます。
ただ、それは誰でも簡単に漕ぎに行けるわけではありません。
ツアーはもちろん、レッスンも受けて少しずつステップアップして、技術と経験を積んでこそ安全に楽しめるツーリングコースです。

けっして難しいステップアップではありません。
シーカヤックでもっと自由にいろんなところへ漕ぎ出すために、その一歩を、その一漕ぎを重ねていきましょう!


0 件のコメント:

コメントを投稿