2016年4月9日土曜日

2016年4月9日 【五ヶ所湾1Dayツアー中級】 春霞の花見ツーリング♪

スキーシーズンを終えて、今年の初漕ぎとなるという常連のお客さまと春霞のやわらかい陽光に包まれた五ヶ所湾をのんびりツーリングしました。


五ヶ所川の河口の浜にはハマダイコンの可憐な花が咲き乱れていました。
その向こうでは青さのり養殖の作業をする漁師さんの姿も。
春の浦の風物詩ですね。


海辺にはあまり生えていない桜ですが、五ヶ所湾では真珠養殖などの作業小屋があった小さな浜などに植えてあるところが多数あり、こんな感じにお花見ツーリングが楽しめます。

桜並木というわけにはいきませんが、シーカヤックのフィールドとしてはなかなか珍しいことです。


心地よい南風に吹かれて漕ぎ進みます。
うねりもなく、岩場を抜けたり、マグロ養殖筏の様子を見に行ったり。

春のツーリングはなにもかもが優しく、穏やかに感じます。


春霞。
このやわらかい風景は春の海ならではです。
お客さまも僕も、顔がゆるみっぱなしでした。


ゴール地の五ヶ所川の河口にて、桜の花びらがふわりふわりと流れていました。
上流にある愛洲の里の桜並木から舞い降りてきたものでしょうか。

伊勢志摩の桜もそろそろ終わりかけ。
花吹雪の舞うシーカヤックツーリングもなかなかおつなものですね。


0 件のコメント:

コメントを投稿