2016年3月14日月曜日

2016年3月12日【カキカキ!ツアー2Days古和浦】 いざ、かきカキ牡蠣三昧!!!

カキカキ!ツアーでは早めにツーリングから帰ってくるので、明るい時間帯から宴が始まってしまいます。


こちらがお客さまと一緒に剥きまくった牡蠣たち。
僕的にはあまり食指の動かない絵面ですが、牡蠣好きの方にはたまらないでしょうねえ。
まあ、口に運べば美味しいですがね。


乾杯をした後は、焼き牡蠣。
僕が他の調理をしている間に、お客さまたちで協力して火を熾して牡蠣を焼いてくださいました。
それがまた楽しいんですよねえ~。

レモン汁を垂らしてパクリ。
んま~。


お次はこちら。
牡蠣とエリンギのアヒージョ。
飲兵衛にはたまらないメニューですね。

ニンニクもたっぷり入れたこのオリーブオイルは、翌日の料理にも使いました。


そしてメインはカキフライ!
新鮮な地物の牡蠣を使ったカキフライが美味しくないワケがないでしょう。


カキフライ作りはお客さまとの共同作業になります。
小麦粉をまぶす係、液卵に漬ける係、パン粉をつける係。
ほろ酔い気分で料理に参加するのもカキカキ!ツアーの醍醐味です。


脂っこいものばかりではなんですので、牡蠣汁も作りました。
野菜もたっぷり、生姜のアクセントも効いた味噌仕立ての牡蠣汁です。
新物の青さのりの香りも良かったです。


ご飯も炊いてしっかり食べます。
やっぱりお酒だけじゃあいけませんよね笑。

完全に運動量と食事量のバランスは崩れ去っています。


お客さまに撮っていただいた一枚。
バーベキューやキャンプとはまた違った雰囲気ですねえ。
ロッジさらくわは、グルメ企画ツアーにはうってつけの施設ですね!


こうして弥生の夜は更けてゆき、胃袋も肝臓も大満足したのでした。
翌日は食べた分を消化するべく、真面目にツーリングしましたよ~。

次回に続きます!


【続きはこちら】


0 件のコメント:

コメントを投稿