2015年12月26日土曜日

2015年12月26日 五ヶ所湾1Dayツアー中級 漕ぎ収めツーリングとなりました~

師走の小春日和。


天気予報がいい感じにハズレてくれて、五ヶ所湾は比較的穏やかな一日となりました。
常連のお客さまが今年最後の営業日にお申込みしてくださいました~。

今日は試乗も兼ねて「パドルコースト」さんから【ショアライン フェーゴ】をお借りしてきました。


出艇。
多少北西の風が吹いていますが、コースを選べばこの通り。
12月とは思えない陽気です。


中津浜の先、おへその灯台(尼崎灯台)まで来るとさすがに西風が吹きぬけ油断のならない雰囲気でした。ここから五ヶ所湾東岸へ渡りました。
程よい追い風追い波で、すいーっと進みます。


途中、ウミスズメらしき水鳥を見掛けました。
カモの仲間もこの時期には多く飛来します。

僕にとってもこの日が2015年の漕ぎ収めになりそうです。
この一年、本当にたくさんのお客さまと一緒に五ヶ所湾を漕ぎました。
皆さま、ありがとうございました!
そして南伊勢の海と自然にも感謝です。

来年はどんな五ヶ所湾ツーリングができるのか、楽しみです!!


0 件のコメント:

コメントを投稿