2015年11月16日月曜日

2015年11月14日 エビエビ!キャンプツアー2Days 雨にも負けてロッジ泊に、風にも負けて五ヶ所湾へ 前編

エビエビ!ツアーもついに最終ラウンド。
この週末も伊勢エビを食べるグルメ企画ツアーを開催いたしました~。

今回は【RAINBOW三河湾シーカヤックスクール】さんとのコラボ企画として、古和浦と五ヶ所湾と二日間に渡って漕ぐツアーとなりました。


初日は生憎の雨。
そして前線通過という荒天の予報のため、キャンプは諦めてロッジ泊としました。
とにもかくにも古和浦へと漕ぎ出してみました。

この静けさが不気味です。


外洋の波が入ってくるあたりまで来ると、こんな感じでした。
大きなうねりが押し寄せ、岸辺では波が爆発していました。

危ないので遠巻きに漕ぎながら引き返します。


湾の奥に戻るとまた湖のような静けさ。
風も吹かず、さっきの波浪は夢だったのかと疑うばかりの静謐さです。

入り組んだリアス式海岸の湾だからこその特徴ですね。
そしてたっぷり漕いだ後は、、、。


伊勢エビ宴会の始まりです~。

写真 中谷哲也 提供

今回も伊勢エビのガラから出汁を採ったトマトソースパスタは絶品でした!


オードブルはこちら。
今回はRAINBOWの中谷さんもいらっしゃったので、要所要所でお料理をしていただき、普段のサニーコーストカヤックス・レシピとは違う、数段上のお味を楽しむことができました。

中谷さんありがとうございます!

そして夜は更け、翌朝。
二日目は五ヶ所湾へと移動して漕ぐことにしました。



後編に続く。


0 件のコメント:

コメントを投稿