2015年11月23日月曜日

2015年11月22日 五ヶ所湾1Dayツアー初級 高曇り、晩秋の気配漂う海

天気予報は時々刻々と変化して、結局雨にも降られず風にも吹かれず、なかなかお目にかかれないほどのべた凪の一日となりました。


山歩きを長~くやってきたこの日のお客さま。
今年からシーカヤックを初めてすっかり気に入っていただいたようです。

どのくらい漕げるか、たくさん距離を漕いでみたい!というご要望にお応えして湾口の宿田曽まで行きました。

おへその灯台‘尼崎灯台’周辺もほとんど波がなく、岩と岩の間をすり抜けていきます。


こちらは伊勢マグロの養殖筏。
遠目に見ていたこの筏にも、漕げるようになると近くまでいって見ることができるようになります。
元気に泳ぎ回るマグロの背びれを見ることができました!


あんまり海が静かでペースも速かったので、葛島を一周してから上陸休憩。
ランチはきのことソーセージのパスタ。

志摩ヨットハーバーから出てきたのでしょうか、ヨットが一艘やってきて、どうやらランチを楽しんでいるようでした。
ヨットと同じように優雅に海で休日を過ごせるのもシーカヤックの楽しさですね。


午後になってさらに湾内はぺたりと凪いでいきました。
もうぜんぜん海っぽくないです笑。

この秋は雨が多く、時には海が荒れる日もありましたが、穏やかな日にはこ~んなに穏やかになります。
そろそろ冬の気配も感じられる今日この頃ですが、まだまだ快適にシーカヤックツーリングを楽しめるチャンスはありますよ!


0 件のコメント:

コメントを投稿