2015年11月17日火曜日

2015年11月17日 五ヶ所湾1Dayツアー初級 秋雨降りしきる凪

昼前から降りだした雨は、一時的に止むことはあっても結局夕方まで降り続けました。
でもこんな日だからこそ、風も無く湾内は凪となりました。


今日は相賀浦から出発。
サニーコーストカヤックスのベースのある五ヶ所浦までの1WAYツアーです。

あまりにも穏やかだったので湾の外をのぞきに行きました。
少し南寄りのうねりがありましたが、比較的おだやかな外海でした。


湾内に戻るとこんな感じ。
とろりとして艶があり、独特の風景美を堪能しながら漕いでいきます。


途中、鳥山を発見!
竿を持っていたら直行しますが、今日は丸腰なので見逃してあげました。
何がいたのかなあ。


前線が通過する予報だったので、念には念を入れて湾中央部まで入ってから上陸休憩しました。
ここも水溜りですか?といわんばかりの凪。
ここにたどり着く前あたりから本格的に雨が降り始め、ついには晴れることなくツアーは終了しました。


今回はお客様からご要望があり、午後はツーリングをしながらレッスンも織り交ぜました。
内容は、カヤックを傾けて操作すること、スターンラダー、ローブレイス、そしてローブレイスターン。
最初は首を傾げながら練習していましたが、だんだんとイメージできるようになってきたようでした。

サニーコーストカヤックスでは、ツアーとスクールの境界線をあいまいにしています。
ご要望をいただければツーリング中でも講習をすることもできますので、お気軽におっしゃってください。
ただし、他の参加者の方がいらっしゃる場合などはご要望に添えないこともありますので、空気を読んでいただければと思います笑。


0 件のコメント:

コメントを投稿