2015年10月3日土曜日

2015年10月3日 五ヶ所湾1Dayツアー中級 Blue Sky,Blue Sea

なんとも清々しい空と海でした!


微風、べた凪。
そして快晴とくれば、この通り。
写真左下の黒い影はクロダイでしょうか。


名古屋からお越しの今日のお客さま。
6月にご来店いただき、その後、愛知・蒲郡のレインボーさん、そして三重・海山町の小山ハウスさんにも遊びに行ってきたそうです。(道場破りのようですね笑)

東海エリアはシーカヤック屋さんが要所要所にあるので、あちこち遊び歩くことができますね~。


午後、上陸休憩した浜。
台風の大雨の影響でしょう、崖崩れしてウバメガシが倒れていました。
良く来る浜なので、様子が一変していてびっくりしました。


帰路は弱い追い風に吹かれて。
追い風、追い波のコントロールが上手にできるようになると楽なんですよね。


それにしても今日の五ヶ所湾の透明度は僕でも驚くほどに良かったです。
台風に、津波に洗われて海が底からきれいになったのでしょうか。
自然の大いなる循環を感じることができた、今日のツアーでした。


0 件のコメント:

コメントを投稿