2015年10月18日日曜日

2015年10月18日 五ヶ所湾1Dayツアー初級 秋晴れ!北寄りの風、のち南寄りの風

台風の接近が気掛かりでしたが、昨日の英虞湾同様、五ヶ所湾もとっても穏やかでした。


もっとうねりが湾内にも入ってきているかと心配でしたが、ほとんど影響なし!
五ヶ所湾おへその灯台(正式名称は尼崎灯台)周辺も凪いでいました。
魚影も濃いこと濃いこと!よだれが出ます笑。


こちらは志摩ヨットハーバー。
こんなにいいお天気でしたので、今日はたくさんのヨットが帆走していました。
かっこいいなあ、ヨット。


ランチは先月も来た秘密の浜。
すごくいい景色なのですが、実は浜の奥はゴミだらけ~。今度お掃除しに来ようかと考えています。


午後になって風が180度変わり、山から吹いていたのが太平洋から吹いてくるようになりました。
こんな風の変化も海ならではですね。

往路も復路も追い風という気持ちのいいツーリングとなりました。


0 件のコメント:

コメントを投稿