2015年9月6日日曜日

2015年9月6日 レッスン&ツーリング ファーストステップ講習 今日は雨に負けました~。

朝、降りやんだ雨に安心して、ファーストステップ講習を開催しました。


こんな日は風も強くはなく、けっこう講習向きのお天気になったりします。
今回は経験のあるお客さまばかりでしたが、まずは浜で陸上講習をし、海へと漕ぎ出しました。

出発地からそう遠くない獅子島周辺で講習をしていると、いよいよ雲行きが怪しくなってきました。


そして大粒の雨。
ちょうど午前中の講習も一通り終わったところでしたので、急いで元来た浜へと戻るのでした。

途中、岸壁に波が当たって三角波が立つところがありまりたが、午前中の講習のおかげか(!?)皆さんしっかりと漕いでくださり、無事に事務所へ戻ることができました。


ランチは事務所の軒下で食べることにしました。
今日は伊勢うどんの焼きうどんです。
同じ三重県内でも、伊勢うどんは鈴鹿では食べない、そもそも売ってないというお客さまの話が面白かったです。

と、雨はさらに大降りになり、土砂降りのように激しくなってきました。

さすがにツーリングにも支障があると判断して、午後は中止することにしました。
せっかくお越しいただき、午前中の講習の成果をツーリングで実感していただきたくもありましたが、安全には代えられません。


シーカヤックは海という自然の中でのアクティビティです。
こんな風に思い通りにいかないこともありますが、これもまた「学び」でしょう。

今回、午後は漕げませんでしたが、ぜひまたご来店ください!
・・・次回はたっぷりがっつり漕がせて差し上げますよ~笑。


0 件のコメント:

コメントを投稿