2015年9月13日日曜日

2015年9月13日 カヤック一日体験ツアー いくつになっても遊べます!

本日、最高齢参加記録を大幅に更新いたしました。
あと数年で卒寿をお祝いするというご年齢の女性の方でした。


娘さんと二人でご参加いただいたのですが、なんとカヤックにハマったのは数年前のこととか。
80歳を越えてから新しいことにチャレンジしたと伺って二度びっくりしました。

途中風が強くなり、なかなか前に進むのも大変そうだったので引っ張り(牽引し)ましょうかと尋ねたのですが、きっぱりと断られ、最後まで自力で漕ぎ切ってくださいました。
素敵過ぎます!!


 ランチは青さのりとシーフードのパスタ。
青さのりの養殖作業も始まり、五ヶ所湾の岸近くにはあちこちに杭が打ち込まれ、網が張られ始めました。
秋の風物詩ですね。


今日はもうお一人ご参加され、先日、大雨で丸一日漕げなかった鬱憤(!?)を晴らしに、そしてモンベル主催の「Sea To Summit」に参加するために再乗艇の練習もしたくていらっしゃいました。

見事一発で成功!
これで安心ですが、本番では再乗艇はしないよう頑張ってください笑。


カヤックの楽しみ方は人それぞれ。
皆さんもご自分のペースで始めてみませんか?


0 件のコメント:

コメントを投稿