2015年8月24日月曜日

2015年8月24日 カヤック半日体験ツアー午前の部 台風前の静かな湾内

嵐の前の静けさなのでしょうか、今日の五ヶ所湾は一段と平穏でした。


今日は関東から家族旅行でいらしたお客さまでした。


青空も覗いていましたが、怪しげな雲も多かったです。
でも海はこの通りべた凪です。


上陸休憩では無人島の獅子島へ。
鳥居があり、弁財天さまのお社がある島ですが、なんと新たな発見が!


この赤い鳥居に「奉納 御木本幸吉」の文字が。
世界で始めて真珠の養殖に成功した真珠王・御木本幸吉翁その人が奉納された鳥居が、毎日のように遊びに来ていた島にあったとは。


いやはや、勉強不足でした。
まだまだ新しい発見があるかもしれない五ヶ所湾。
本当に懐の深い里海です。

0 件のコメント:

コメントを投稿