2013年7月27日土曜日

トマト通信

ひまわりと一緒に植えたトマトも着々と成長しています.。
毎朝、起き抜けに水やりしにいくのがすっかり日課になりました。


こちらは店舗横の植え込みです。
ここのほうが土は肥えていそうですが、どうでしょうか。

写真に散乱している白いのは卵の殻です。家庭菜園の最低限の肥料でしょう。
もっと知恵をつけなければいけませんね。

そういえば友人が「コンパニオン・プランツ」の話をしていたことがありました。
日本語では「共栄作物」といいます。近くに植えることでいい感じにお互いにいい影響を与え合うとか。

トマトのコンパニオン・プランツとされているのはバジルです。
なんだかそれだけでおいしそうなパスタが作れそうですね。


今年はタイミングを逃してしまいましたが、来年はいろいろを試してみたいものです。

0 件のコメント:

コメントを投稿