2013年6月14日金曜日

扇風機を出しました

この暑さに負けて、扇風機を引っ張り出してきました。


見ての通りの年季の入ったモデルです。SANYOのロゴが古いように思えます。
現在、事務所にはクーラーがないので、夏はコイツで暑さをしのぐことになります。

僕の記憶が確かならば、この扇風機は祖母が使っていたものだったはずです。
ならばもう15年以上、いや20年くらい経っているかもしれません。

安物の家電は本体は壊れていないのに電源コードが壊れたりして使えなくなってしまうことがありますが、コイツは不具合なく今日も元気に風を作り出してくれています。
今風の扇風機のように微風や強弱をつけた送風などはできませんが、なんのその。不便なんて感じません。


メッキされた押しボタン。
タイマーのダイヤル。
ベージュのカラーリング。

こんなちょっとレトロな雰囲気の家電って、なんだか子供のころの記憶が蘇ってくるような気がします。
今年もまた、よろしくなッ!

0 件のコメント:

コメントを投稿