2013年6月11日火曜日

ひまわり通信1


先月初旬に植えたひまわりはすくすくと育っています。


カヤックラックの横はとても陽当たりが良く、毎朝水をやるたびに伸びたなあと実感できるようなスピードで大きくなっていっています。


この株はつい先日植え替えた子です。
上の写真のひまわりと近過ぎたので、1mくらい離してあげました。
植え替えには注意したつもりでしたがちょっと葉っぱがお辞儀してしまっていて、元気がない様子。
心配ですがなんとか育って欲しいものです。

実は事務所入り口にある植え込みに植えたひまわりは枯れてしまいました。
他にも種は七つくらいは蒔いたのですが、伸びてくれたのは二株だけでした。


その代わりというわけではないですが、トマトと思しき芽がいくつか出てきてくれています。
ひまわりとはまた違い、かわいらしい感じがします。

毎朝せっせと水をやり、卵を食べれば殻をやり。
雑草が生えてくれば草むしり。


こんなちょっとした土いじりをするだけでも心がむくむくと温かく、楽しくなりますね。
折をみてひまわりとトマトの成長記もブログで紹介していきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿