2013年4月11日木曜日

朝飯前に一仕事

最近、ちょっと早起きして一仕事するのを心掛けるようにしています。

早起きは三文の徳といいますが、夜更かしをして仕事に追い詰められるよりも、早起きをして仕事を片付けていくほうが僕には向いているように感じてきました。
でもまだまだ習慣になりきっていないので、たまに寝坊してしまうこともありますが(笑)。

さて、今朝は車の屋根にカヤック積載用のキャリアーを取り付けました。


今の車を買ってすぐにキャリアーを付けて幾星霜、さすがに劣化も心配ですし、サニーコーストカヤックス開業にあたり買い換えようと考えていました。

数年ぶりの取り付けでしたがさほど迷うこともなく無事に完了。
バーに養生もして完成です。

僕はカヤックをカートップする際、バックル付きのベルトで固定するのではなくロープを使います。これは師匠の吉角さんの受け売りですが、このほうが締め具合を自分で確認できますしバックルが壊れるなどのトラブルもありません。
慣れてしまえば作業時間もさほど変わらないように感じます。
そしてバックルを投げて車を傷付けてしまうこともありません!

そんなロープワークについてもまた別な機会に紹介していきます~。


さて、朝ご飯食べよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿